« 名盤 IN A DAY | メインページ | アーカイブ | マツザキ・レコード »

スタッフからのメッセージ

ミドリのススメ

先日、久しぶりに、予定も立てずにフラ~っと出かけてみました。

2

溜め池のようなトコロで初ルアー釣りにチャレンジしたり、

川で出会ったおじいちゃんがくれた餌で川釣りをしたり、

道の駅で大好きな”柚子胡椒”を買ったり、

温泉に入って、蛍を見たり♪…と。

この日は1日携帯や時計も見ず、

自然の中でゆっくり過ごす事ができました。

普段は割りと計画を立てて行動しないと苦手な私ですが、

たまにはこうやって1日過ごしてみるのも良いですね!

みなさんはこの週末どうやって過ごしますか?

お気に入りの休日の過ごし方など教えて下さい♪

お気に入りのBGM・リクエストもお待ちしています♪

Mailは glory@fmkumamoto.jp まで。

いろんな楽しみがありますね~「桜」~

熊本市内の桜の木は先週の雨でほとんど散り、

季節はどんどん過ぎてゆきますが…。

先週末は、

市内の桜から一足遅れて”一心行”の桜が満開を迎えました。

夜は桜の木のライトアップも行なわれ、

各地からたくさんの人がその姿を楽しんだそうです。

私も12日(土)に出かけてきました♪

本来なら21:00までのライトアップ時間が、

30分延長される程、その様子を一目みたいとたくさんの人が訪れていました。

Photo_2

また、コチラ↓は先日番組プロデューサーが買って来てくれた、

おやつです♪

Photo_3

オリジナルポストカード♪

昨日『4月1日・エイプリールフール』のブログで、

「GloryTシャツ出来ました♪」と紹介しましたが!

USOです。ウソです。嘘です…。

たまたま私StaffAが着ていた洋服に”Glory”と書かれていたんです★

昨日は、たまたまとはいえ、Gloryと書かれた洋服を着ていたり、

ジュースを買ったら当たりが出たり(マツザキさんに差し上げました^0^)と、

なんだか幸先の良いスタートをきったStaffA & Morning Gloryです♪

GloryTシャツは嘘でしたが、

番組ではオリジナルポストカード 第2弾を制作中です!

コチラは期待してお待ち下さい♪

”Glory”Tシャツ出来ました♪

この度、リスナーの皆さんからの熱きご要望(ソンナ要望アッタカナ!?)

にお応えして、”Glory”Tシャツが完成しました♪

今日はスタッフ全員GloryTシャツを着てのOAです!

Photo_2

桜・サクラ・櫻

4月1日。

FMK Morning Gloryがスタートして1年が経ちました。

1年前の4月1日のこのブログを見てみました♪

番組プロデューサーが”スタッフからのメッセージ”というカテゴリーに、

『番組スタートまであと十数時間』というメッセージと、

桜の花の画像をのせていました。

今年は私スタッフAが!

Photo

『今日も笑顔で FMK Morning Glory スタートです♪』

From ⇒ StaffA

Heart♪

2月14日はValentine's Dayですね♪

FMK パンゲア!やFMK Radio Bustersでも、

”スタジオクッキング”が行なわれていましたが…。

手作りチョコとは程遠い私スタッフAは、

「こんなところにHeartが!?」を見つけて自分だけ楽しんでいます♪

まずはこちら↓ガーナのグランマルニエ入りチョコレートの中に1つ♪

Photo_2 

ちょっと見にくいですが、ポイフルの中にも♪

真ん中のピンクのポイフルがハートです!

Photo_3

それから、以前もこのブログに登場した、

居酒屋サンで作ってもらったトマトスライスでハート♪

Photo_4

最後に、以前アートな暮らしでも紹介しました、

「カフェ ラ」の岡村正太さんが入れてくださったカプチーノにも♪

Photo_5

明日14日(木)の”名前のヒミツ”のコーナーでは、

「GODIVA chocolatier」の名前のヒミツに迫ります♪

お楽しみに!

Global Beat 「志柿佳奈」さん

世界の話題をリアルタイムにお届けしている「Global Beat」、

いつも中国からHOTな話題を届けてくださっている「志柿佳奈」さんが、

中国は旧正月中で熊本に帰省されていて、

FMKのスタジオに遊びにきて下さいました。

Photo_4

Photo_5

志柿さんに頂いたお土産です♪

マーボー豆腐味!激辛だそうです(><)!!

Photo_6

中国に住んで8年という志柿さん、

今年はオリンピックも行なわれますし、とにかく話題も豊富な中国、

これからも楽しい話題を届けて下さるでしょうね♪楽しみにしています!

今朝の嬉しいお客様♪

おはようございます。

今日は建国記念の日、祝日ですが、番組をお聴きのリスナーの皆さんは、

学校・お仕事…etc お休みですか?

番組は今日も爽やかに(!?)OA中です♪

そんなスタッフの元に番組プロデューサーから差し入れが届きました☆

Photo

”甘みと塩がたまらない 北海道チョコポテト”

”樹齢約37年、小枝も太くなりました!大樹の小枝”

”まろやかチーズ味のPRETZ”

”苺果実 77% 仕様の Rick Strawberry”

どれもこれも少し珍しいお菓子です♪

朝から糖分を摂ると、頭の回転がよくなるそうですよ!

…あれ!?これってもしかして、

番組プロデューサーからの裏メッセージ!?

頑張ります ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

みなさんからもたくさんのメッセージ・リクエスト、

glory@fmkumamoto.jp まで、いつもにも増してお待ちしています♪

立春

今日は「立春」で、暦の上では”春”が始まります。

いつもと同じ時間に家を出たんですが、

今日は少し陽が昇って明るい朝でした♪

Photo_2

少し前までは”夜”のような暗さの中、

通勤しながら、「夜の6時と間違ってた!!なんてコトないかなぁ」、

なんて思ってみたりしたものです。

これからは、少しずつ春を感じる機会が増えそうですね♪

みなさんからも春を感じたエピソード、メッセージ、リクエスト、

glory@fmkumamoto.jp で、お待ちしています。   

おはようございます♪

様々な諸事情により…昨日”目覚まし時計”を買ってもらいました!

Photo_2

「ピピピピッ」なんて優しい音や、

「エーデルワイス~♪」なんてメロディコールじゃダメなんです。

とにかくうるさい程の「ジリリリリ!!!!」という音じゃなきゃ。

という事でデザインなんて無視してこの時計に決めました!!

様々な諸事情により…なんて書きましたが、

最近ケータイのアラームだけじゃ起きれなくなってきた私です…。

皆さんは朝起き得意ですか?

とっておきの目覚めの方法があったらぜひ教えて下さい♪

From → StaffA

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10