« 名盤 IN A DAY | メインページ | アーカイブ | マツザキ・レコード »

スタッフからのメッセージ

「あの太陽が、この世界を照らし続けるように」

110416_1101202

コブクロの「あの太陽が、この世界を照らし続けるように」リリースにちなんだ

太陽をイメージする写真、たくさんの応募をいただきました。

今週は、毎日1作品、優秀作品を発表しています。

今日の作品は、ラジオネーム:かーさんの作品です。

「仕事中にいつも聞かせてもらってます。
コブクロの新曲は聴くたびに元気をもらえる大好きな曲です。

お店の看板犬は今年で9歳。毎日出勤してみんなに愛されています。
私達にとっての太陽です。これからも元気に長生きしてね。」

ボストンテリアですね。

ワンちゃんがみんなに愛されていることが伝わってくる写真です。

byスタッフK

「あの太陽が、この世界を照らし続けるように」

110420_090854

先週番組で募集しました

コブクロの「あの太陽が、この世界を照らし続けるように」リリースにちなんだ

太陽をイメージする写真、たくさんの応募をいただきました。

今週は、毎日1作品、優秀作品を発表していきます。

今日の作品は、RNコバヤシさんからの応募作品です。

「コブクロらしいいい曲ですねー。こんな感じの曲好きなんです。」というメッセージと一緒に送ってくれた写真です。

何かをしゃべろうとしている口元がかわいいですね。

by番組スタッフ K

ワールドカップ「ドイツ」

2010 FIFA WORLD CUP

見事準決勝進出を決めた「ドイツ」、

Global Beatではいつもドイツからマリコ・ルネさんが様々な情報を

届けてくださっていますが、今日は、ワールドカップ期間中のドイツの街中の

写真を頂いたので紹介します。

家にドイツの国旗を装飾するけでなく、車にも♪

Photo_2

Photo

Global Beat から

今日、オーストラリアの坂本敏範さんが届けてくれた、

シドニーで行われたイベントでの写真です。

坂本さんはこの会場で太鼓の演奏をされ、

その後は、

有名なシェフがふるまうフルコースを堪能された坂本さんでした。

(1番右にいらっしゃるのが坂本さんです♪)

Photo_2

Photo_3

Photo

Global Beatから

6月15日(火)のGlobal Beatでお届けした、

ボストンのハメル静香さんが家族で出かけてこられた

「チルドレンズ・ミュージアム」の写真をいただきましたので紹介します。

Photo_7

Photo_6

Photo_8

実は、2009年は京都とボストンの姉妹提携50周年だったので、

畳職人の方達が来て畳替えをされ、畳の香りがまだ残っていたんだそうです。

続いて、いつもボリビアの楽しい話題を届けてくれる

ボリビアの島田登さんからの写真を紹介します。

島田さんが”SAX”の演奏でディズニーランドバンドでの演奏まで

されていた方です♪

Global Beatでもお話してくださっていますが、

ボリビアでも様々な人と交流・演奏を楽しまれているようです!

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

マツザキ作「ニホンカワウソ」

先日お話した「ペーパークラフト」。

最近は本当に多くの企業のHP等で

このペーパークラフトが展開されているんですよ。

僕はYAMAHAのHPから、超精密なVMAX!

…ではなく、

「世界の希少動物」から「ニホンカワウソ」です!

Photo_2

Photo_3

Global Beat 「ターキー」

今日、Global Beatでボストンのハメル静香さんが話された、

11月の「感謝祭」で定番のメニューとして食べるという

「ターキー」の画像を送っていただきました。

Photo

Turkey

Turkeytj

崇城大学「スポーツアカデミー」

以前番組で紹介した崇城大学のスポーツアカデミー

「バドミントン」に参加してきました♪

モンゴルのナショナルチームの監督も務められた石黒先生、

そしてインカレへの出場経験もある川口先生が講師という事で、

バドミントンがもっとうまくなりたい!という小中学生もたくさん

参加していました。

丁寧な指導のもと、1時間30分の練習もあっという間に過ぎました!

私自身は3ヶ月受講する予定ですが、

3ヶ月後にはどれほどの腕前になっているのか!?楽しみです♪

090905_102743

左:川口先生 右:崇城大学でバドミントンを始めて2ヶ月のアシスタント君

思わず…

思わずカメラにおさめたくなる景色に出会う事、

最近少なくなっていた気がしていました。

でも梅雨も明けて気分も少し開放的になって、

外に出てみると、青い空がそれだけでとてもキレイだったり、

緑が目に鮮やかだったり、

花火大会だって知らなかった日に花火があがったり♪

いろんな風景が溢れていました。

Photo

Photo_2

Photo_3

From → Staff A

夏の思い出♪

先日、ひょんな事から「かぶと虫」を獲りに行く事になりました♪

かぶと虫を獲りに行くなんて何年ぶりでしょう!?

子どもの頃は寺小屋に行く道中や明け方のくぬぎの木付近、

夜の街灯の下などによく獲りに行っていたんです。

この歳になってもワクワクするものですね。

懐中電灯を手にドキドキしながら足を進めて行くと、

蜜の出た木の周りにいました!カブトムシ、クワガタ、ゲジゲジ…。

夜中に蜜に集っているいろんな虫たちの姿を見つけた時は、

感動と興奮と、なんだか懐かしい気持ちになりました。

さらに、その付近にはまだ「蛍」もいたんです♪

今年は見る事が出来ていなかった蛍だけに、嬉しかったんですが、

もう8月なのにですね(><)

Photo

From  → Staff A

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10