« 名盤 IN A DAY | メインページ | アーカイブ | マツザキ・レコード »

スタッフからのメッセージ

行ってきました♪

”アートな暮らし”でも紹介しました、

山鹿の「百華百彩」に行ってきました♪

私自身毎年楽しみにしているイベントなんです!

2月いっぱいの毎週金曜・土曜に行われていましたが、

週を重ねるごとに灯りの数が増えるそうなので、

最終日(2月28日)に行ってきました☆

今年は、会場の1つ”金剛乗寺”が、前庭だけでなく、

本堂の周りを囲む庭園全てにオブジェが設置されていたりと、

新しい発見や新鮮な感動がたくさんありました!

Aki

Aki_2

090228_213644

また、9時頃からブラブラ~としていると、

会場アナウンスで「今日は最終日となっておりますので、

10時をすぎましたら竹灯籠をぜひお持ち帰り下さい♪」との事。

小さめの竹灯籠2ついただいて帰りました☆

熊本市内から少し足を伸ばしただけなのに、

時間の流れや空気感が全く違う空間に、すごく癒されました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リスナーの皆さんの、

どこかへ出かけたエピソードや、偶然見つけた素敵な風景、

普段の生活の中で気付いた新たな発見なども、ぜひ教えて下さい♪

あて先は glory@fmkumamoto.jp まで。

~おみやげ~

ある方から、フィリピンのお土産を頂きました♪

Photo

早速食べてみましたがシンプルな味のビスケットに、

”羊のエキス”的なものが入っているというパック、

そして手前を跳んでいるのは椰子の葉で作られたバッタです!

卒業旅行や春を前に小旅行、ちょっと遠方へドライブなど、

少し遠くへ足を伸ばしたくなる、

そんな季節になってきましたね♪

リスナーの皆さんのオデカケ情報や現地の感想などなど☆

春を前にワクワクするメッセージお待ちしています!

大きなハート

Glory090210

街を歩いていたら巨大なハートを発見!
薔薇の花で飾り付けられたバレンタインの巨大なディスプレイです。
思わずパチリと撮影してしまいました。

by 番組スタッフK

幸福の木の花

マツザキさんとこの幸福の木の花が咲いたそうです♪

Photo

「ついに咲きました。苦節三年半!

まぁこの為に育てた訳じゃないけど…

それでも嬉しいもんです

今んとこ、そんなに匂いはキツくないですよ

ただ、花のサイズから考えると結構野性的で主張の強い香りかも…」

誰でしょう♪

1月3日に、熊本城二の丸公園で行われた、

「新春の言祝」に出演されたマツザキさん!

本番前に撮った一枚をここで公開~♪

Photo

マツザキ「こんなの着せてもらえるだけで、有り難い!って思いますね~」

Shiritori-ring チャレンジ中♪

今日は岩清水愛さんが、スタジオのすぐお隣の特設ステージ(!?)で、

Shiritori-ringにチャレンジ中です♪

どういうものかといいますと、、、

こちらをご覧下さい!そしてぜひ皆さんもご参加下さい♪

→ http://shiritori-ring.jp/

Photo

*ちなみに手にもってるのは鏡餅!?に、

チョコレートパイを飾ったものです(笑)

今日はこの後、パンゲア!HAPPY GO LUCKY、

Radio Bustersの時間まで、

ず~っと”しりとり”です!

皆さんも参加して下さ~い!

~「新春の言祝」のお知らせ~

今日の番組内でマツザキさんが話していた、

熊本城二の丸公園で1月3日に行われる、

「新春の言祝」の稽古風景の写真です♪

Photo

いろんなタレントさんが出演されるそうです。

マツザキ「慣れない時代劇の動きに四苦八苦する

タレントさんたちが見てて可笑しいです。」

~幸福の木~

~先日、番組内でお話した、マツサキさんの幸福の木です~。

幸福の木、伸びてきましたよ~。

つぼみの周りには、樹液の様なモノが沢山くっついてます

何か怖いくらい…デカくなってきました…

2

マツザキさんちの「タケコ」さん

番組内でも何度かお話している、「タケコ」。

最近のタケコの様子は、、、

しぶといですね~、左側に伸びてきてるのが新しい芽です。

こんな寒い時期に芽を出すものなんですかね!?

ビールの小ジョッキで育ててます。

そろそろ中ジョッキに昇格させようかな…。

2008

続いて、「幸福の木」から出てきた、謎のつぼみの様なモノです。

稀に花が咲くらしいと聞き、もしや!?と思い、せっせと育ててます。

うちに貰われて、五年。どうなるのか、僕の今一番の楽しみです。

(爺くさいですかね!?)笑

いただきます!

12月11日放送の”名前のヒミツ”では

”蜂楽饅頭”の名前のヒミツを紹介しました♪

”蜂楽饅頭”は、

"水俣市民からの公募で決められた名前"という事でしたね!

放送後、「蜂楽饅頭食べたくなったね~」なんて話していると、

番組プロデューサーが「買いに行こうかなぁ」とツブヤイテいましたので、

「私は白がスキです!」とツブヤイテおきました。

Photo

ちょうど3時頃~届いてしまいました~(^0^)!

この中から見事に”白”をチョイスしておいしく頂きました♪

皆さんも食べたくなりませんか??

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10