« 2007年7月 | メインページ | アーカイブ | 2007年9月 »

2007年8月

ライジング福岡 川面剛選手

今年からプロバスケットボールリーグbjリーグに参戦する
福岡のチーム「ライジング福岡」。

より身近に感じていただけるように、
ここで選手を1人ずつご紹介していきます。

#11 川面剛(かわづら・つよし)選手

Kawazura_2

【個人データ】
生年月日:1975年1月11日生まれ。
出身地:福岡県
身長/体重:175cm/72kg
ポジション:PG

●ブログを読めば、同性でもその熱い人柄に
惚れること間違いなし!

<川面選手オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/kawazura

●さらに詳しい情報はオフィシャルホームページで。
<ライジング福岡>
http://rizing-fukuoka.com/index.html

8月21日(火)魔法のことば

RN”エクシードマン”さんがnobodyknows+の歌の中で出会った「魔法のことば」。

「人生 何回だってやり直しゃいいさ

ホームソーイング

ホームソーイング作品コンクール 小物・インテリア部門で、

経済産業大臣賞をもらった「二宮麻衣子」さんに出演してもらいました。

左が二宮麻衣子さん 右は妹さん 姉妹仲良しでした♪

Nino

ミシンに興味を持ったきっかけは?

小さい時から好きでやっていました。最初は独学で本を見ながら。

これまでに受賞された「賞」は?

中学校一年生で努力賞 中学校2年生で佳作賞 

中学校3年生高校1年生で優秀賞

高校2年生の時に経済産業大臣賞をいただきました。

(***ちなみに現在高校3年生!という若さ)

最初は、どんな賞なのか分かっていませんでしたが、

授賞式に参加して初めて「すごいコンクール」だって分かりました!

その時の作品をもってきてもらっています。(写真をご覧下さい↑)

どうして”はっぴ”にしようと思ったんですか?

受賞作品はタペストリーが多かったんですが、

少し”変わった”タペストリーにしたかたんです。

それで、着ても見ても楽しめる”ハッピ”にしました。

(***写真に写っている、日傘や小物入れも二宮さんの作品です***)

何か賞品とかって貰えるんですか?

コンピューターミシンをもらいました。…がまだ使ってません(笑)

手芸をしたいっていうスイッチがまだ入らないんです。

今は受験モードです!!

将来は手芸の道に?

手芸は趣味で続けて、将来は栄養士になりたいです。

とにかく”作る”事が好きなので、

料理も専門的に勉強したいと思っています。

今後の目標はありますか?

熊本をテーマにしたものを作ってみたいです。例えば熊本城とか。

Photo

8月21日(火)マツザキ・レコード

1970年代後半から1980年前半にかけて人気を得た、

イギリス(生まれはアイルランド)の姉妹グループです。

日本では1980年に”ダンシング・スター”が1位になり大ヒット!

アルバム「恋のハッピー・デート」も1位となり、

オリコンの洋楽では初めてシングル、LP、カセットの三冠王を記録!

そんな彼女達の楽曲の中でも僕が好きなのは、

セクシー・ミュージック /   ノーランズ

まぁ少年時代…「セクシーナントカ…」という言葉に、

意味も分からず興奮していたのかも知れません(笑)

ルックスもかわいらしい彼女達のファンでしたね~☆

もちろんディスコでもよくかかっていましたよ♪

8月20日(月)魔法のことば

RN”サリー”さんが先輩からかけてもらった「魔法のことば」。

「あなたの笑顔はすごい才能だよ!

チアダンスチーム募集

今年からプロバスケットボールリーグ”bjリーグ”に参戦する

「ライジング福岡」。

バスケと言うと、ハーフタイムショーも楽しみの一つにあります、

そこで今日はライジング福岡の「チアダンスチーム募集」のお知らせです。

実施日時は8月25日(土)、アクシオン福岡で行われます。

18歳以上の明るく健康的な女性ならどなたでもOK。

ジャンルは問いません。チアリーディングだけでなく、

Jazzダンスやヒップホップダンスなど、何でもチャレンジして下さい。

詳細はこちら→ http://rizing-fukuoka.com/ ライジング福岡HP

HP上の締切りは8月20日までとなっていますが、

興味のある方は電話で連絡して下さい。8月21日まで受け付けます。

福岡プロバスケットボールクラブ株式会社(092)771-6675

~マネーのはなし~

今日からスタートしました”マネーのはなし”。

毎週月曜・9時台 OA のコーナーでは、

ファイナンシャルプランナーの方をお迎えして、

私達の生活に関わる情報について様々なアドバイスをうかがっていきます。

そこで、このコーナーではリスナーのみなさんの

お金に関する疑問質問を受け付けています。

応募者の中から抽選で毎週1人に、5000円分のギフト券をプレゼント!

ファイナンシャルプランナーに聞きたいこと、

相談したい事を番組宛に送って下さい。

Mailは  glory@fmkumamoto.jp まで。

8月16日(木)魔法のことば

RN”コリー”さんが友達からかけてもらった「魔法のことば」。

「幸せは探すものじゃない。作り上げるもの。

DHCのヒミツ

今日はDHCの名前のヒミツに迫りました。

DHCは、「DHCオリーブバージンオイル」の通信販売開始を機に、

現在では化粧品・健康食品、そしてインナーウェア、高級雑貨、

アパレルなど、私たちの生活をサポートする商品・サービスを

幅広く展開している会社です。

「株式会社 DHC 宣伝部PR課」の西尾志帆さんに出演して頂きました。

社名の由来について教えて下さい。

DHCは「大学翻訳センター」の略です。

もともとは、翻訳業を行っていた企業なのです。ところが、

1970年代に創立者であり現会長がスペインを訪れた際に、

完全有機栽培のオリーブオイルと出会い、

「天然の美容成分をもつこのオリーブオイルは日本人の女性の

肌をもっと美しくできるはずだ!」と直感した事から、

オリーブバージンオイルをはじめとした化粧品の販売を

開始するようになりました。

現在では化粧品・健康食品メーカーとして知られていますが、

翻訳業や出版業、教育事業なども重要な事業のひとつとして

展開されています。

「大学翻訳センター」の略と言いますと、

化粧品・健康食品とイメージが全く繋がりませんが、

実はこのような背景をもつ社名なのです。

おすすめの商品を教えてください。

「DHCプロティンダイエット」カラダに欠かせない栄養素を補給しながら

カロリーコントロールできる、DHCプロティンダイエット。

1袋178キロカロリー以下で、1回の食事に必要なたんぱく質、

22種類のビタミンとミネラルをバランス良くとることができます。

さらに5つの美容成分・スタイルサポート成分も配合してあるので、

効率よく健康的にダイエットをしたい方にぴったりです。

10/11(木)まで、15袋入りを2箱を買うと、もれなく

「DHCスープ仕立ての発芽玄米リゾット詰め合わせ2種」をプレゼント!

8月16日(木)の名盤は…

「夏休み特別企画」!!

~「この曲はこの人のオリジナルと思われているけど、
本当はあの人の曲なんです」シリーズ~。

第2弾♪今週は「ベティ・デイヴィスの瞳」を紹介しました。

この曲は、1981年にキム・カーンズが歌って、5週連続、

そして1週陥落したものの、翌週からまた4週連続で全米1位のヒット、

その年の年間チャートで2位、そして80年代の10年間のチャートでも2位、

まさに1980年代を代表するウルトラ・メガ・ヒットを記録して、

今でもよくRADIOでON AIRされていますね!

このキム・カーンズの「ベティ・デイヴィスの瞳」が実はカバーなんです。

最初に歌ったのは、ジャッキー・デシャノンという人で、1975年のこと。

作曲したのもデシャノン。この事は当時のレコードにも書いてありましたが、

大きな話題にはなりませんでした。

普通、カバー曲が流行ると、原曲もラジオでかかったりするものですが、

全然ありませんでした。

なぜかというと、ジャッキー・デシャノンのこの曲が入ったアルバムは

ほとんど売れないまま、81年当時、すでに廃盤になっていたんです。

そして1995年に日本で世界初CD化されるまで「幻の名盤」として、

コレクターズ・アイテムとなっていて、世界中でもごくわずかなマニアしか

原曲を聴いたことがなかったからです。

彼女は60年代から多くのロックンロール、ポップスのヒットを作った

作曲家として、ポップスの歴史に残る偉人の一人です。

でもCD化されて初めてこの原曲に触れた方は、

キム・カーンズのバージョンとの違いに驚いたんじゃないでしょうか。

原曲の素晴らしさはもちろんですが、

これを聴いてよくあのアレンジが思い浮かんだものだと、

キム・カーンズ版のプロデューサーとアレンジャーの素晴らしさも伺えます。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8