« 2008年5月 | メインページ | アーカイブ | 2008年7月 »

2008年6月

ズンバ!

今日は「ズンバ」というダンスエクササイズを紹介しました。

ゲストはズンバの公認インストラクターでもある、

ホリデイスポーツクラブ熊本北店の松田務さんです。

Photo

(奥)松田さん(手前)津留さん(今日はマツダさんの付き添い♪)

ズンバとはどんなエクササイズですか?

アメリカで話題沸騰中のダンスエクササイズです。

ラテン系エクササイズを中心に、

サルサ・メレンゲ・レゲトン・クンビアなどを組み込み、コンボすることで

これまでにない多様なムーブを実現しています。

Photo_2

ズンバが誕生したきっかけは?

ズンバはコロンビア出身の「ベト」によって、

1990年代半ばに偶然に生み出されました。

ある日、ベトは、自分のクラスで使う音楽テープを持ってくるのを

忘れてしまいました…そこで、彼は、自分が好きで聴いている音楽を

使うことを思い立ち、車に積んであったラテン音楽のテープを代用し、

その場で即興的に新しいプログラムを作りました。

この彼の新しいプログラムが人気となり、それが「ズンバ」の始まりです。

ちなみに、”ズンバ”の語源は?

「どんちゃん騒ぎ」という意味です!その名の通り楽しんで下さい!

ホリデイスポーツクラブではどのようにズンバのプログラムを

行っているんですか?

プレZUMBA!!で20分間、ステップの練習をします。

覚えるステップはレゲトン・メレンゲ・サルサ・クンバの4種類です。

ただ、ズンバは自由なダンスなので、出来る・出来ない、

間違えちゃったなどは気にせず楽しんで下さい。

その後、ZUMBA!!の45分間のプログラムを行います。

間で水分補給を挟みながら行いますし、

ステップは出来る範囲で行えば大丈夫です。

体力的に無理だと感じたら、途中退室も可能ですので、

気軽にチャレンジしてみて下さい!

ズンバのプログラムはいつまでありますか?

プログラムは週に2回、6月いっぱいの予定でしたが、

人気プログラムにつき、年内実施する事になりました。

ホリデイスポーツクラブを500円で体験できるキャンペーンを

6月30日まで実施します。1日20人限定です。

気になった方はお問合せ下さい。

Holiday Sports Club HP ⇒ http://www.holiday-sc.jp/

熊本北店 電話 096-345-2300

熊本長嶺店 電話 096-387-7888

SEAMO(シーモ)

今日は「SEAMO」をブックマーク。

SEAMOは、名古屋出身。ちなみに現在も名古屋在住!

「男塾」というHIP HOPアーティストのチームを結成していたことから、

今でも塾長という愛称で親しまれています。

1995年からシーモネーターという名前でインディーズ活動を始め、

2002年にメジャーデビュー。

現在のSEAMOという名前に改名したのは2005年。

シーモネーターとしての活動はやりつくしたとの理由からでしたが、

2003年には同じ名古屋出身のnobodyknows+が、

そして2004年にはやはり名古屋で結成された

HOME MADE家族がメジャーデビューと、

地元から全国区へと知名度を上げていく中、

複雑な想いもあったのではないでしょうか。

しかし改名した後の2006年にはシングル「マタアイマショウ」がロングヒット。

紅白歌合戦への出演、映画「クレヨンしんちゃん」の主題歌への起用などで、

幅広い年代へアピールできる活動も重ねて現在に至ります。

SEAMOと言うと、ほぼリリースの度にこの番組にもコメントをくれますが、

実はそのほとんどはここFMKのスタジオまで来て、

録音してくださってるんです!

なかなか生番組にゲスト出演される機会が少ないのが残念なんです…。

さて6月18日にリリースされるアルバムは、

コレクション・アルバム「Stock Delivery」。

これまでシングルにしか収録されていなかった曲が集められています。

また、同じ日にシングルもリリースされますが、こちらは、

2ndシングル「DRIVE」にも収録されていた曲に

Ayuse Kozueを迎えて新たにリリースするものです。

タイトルは「Honey Honey feat.Ayuse Kozue」要チェック☆です!

SEAMO オフィシャルHP ⇒ http://www.seamo.jp/

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6