« 名前のヒミツ | メインページ | アーカイブ | 旅するこころ »

キネマのススメ

「アメイジング・スパイダーマン」

今日ご紹介したのは、現在公開中の

映画「アメイジング・スパイダーマン」です。

今日ご紹介するスパイダーマンは、大ヒットしたあのスパイダーマンシリーズの

続編ではありません!

なんと、スタッフもキャストも全部入れ替えて、新しいものに生まれ変わった

全く別のスパイダーマンなんです!

前シリーズの「スパイダーマン3」からわずか5年。

前シリーズの記憶も新しい中で発表されるだけに、

新たなスパイダーマンは様々なところで進化しています!

主人公のピーター・パーカーは、設定を高校生に戻し、

これまで深く描かれなかった彼の両親にもスポットをあてて、

ピーターの内面やトラウマに迫っています。

さらに、ヒロインもメリー・ジェーン・ワトソン(MJ)から

グウェン・ステーシーにバトンタッチ。

ピーターとグウェンが育んでいく、ティーンエイジャーの

みずみずしくドラマティックな恋愛にも注目です。

監督は、青春映画の名作「(500)日のサマー」で脚光を浴びた、

マーク・ウェブ監督。

スパイダーマン史上初となる3Dも話題です!

新たに生まれ変わったスパイダーマン。

前シリーズのファンだった方はもちろん、

スパイダーマン初体験の方も、ぜひご覧になってください!

今日ご紹介した映画「アメイジング・スパイダーマン」は、

■TOHOシネマズ 光の森

■TOHOシネマズ はません

■TOHOシネマズ 宇城

■シネプレックス熊本

■ワーナー・マイカル・シネマズ熊本

で、現在公開中です。

【プレゼントのお知らせ】

更に、今日の「キネマのススメ」では、

この映画「アメイジング・スパイダーマン」から

 ・スパイダーマンの人形

73

(こちらは空気を入れて、膨らまして下さいね。)

 ・スパイダーマンのステッカー

732

こちらのふたつをセットにして、お一人にプレゼントします!

 

住所・氏名・電話番号・番組へのメッセージを書いてご応募ください。

宛先は、

MAIL:glory@fmkumamoto.jp

FAX:096-355-5200

まで!

締め切りは、7月3日(火)・本日中です。

たくさんのご応募お待ちしています!

(「アメイジング・スパイダーマン」オフィシャルサイト http://www.amazing-spiderman.jp/

 

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック

 

「ALWAYS三丁目の夕日'64」

今日は、今年1月に劇場公開され大ヒット、

いよいよ来月(7月20日・金)にDVD&ブルーレイのリリースが決定した

映画「ALWAYS三丁目の夕日’64」をご紹介しました。

第1作が2005年、2作目が2007年に公開され大ヒット。

今回はシリーズの第3弾。

舞台は日本でオリンピックが開催された昭和39年(1964年)です。

出演は、吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろこ

などなど、いつもの夕日町の人々です。

今回は、堀北真希演じる「ろくちゃん」の恋のお話と、

茶川先生のもとで高校生になった須賀健太くん演じる淳之介の成長のお話が

縦軸として展開されてゆきます。

まるで親戚の子供の成長を見守るような気持ちで見てしまうこのシリーズですが、

懐かしさの中にちょっとキュンとするようなエピソードがちりばめてあるのが人気の秘密でしょうか?

監督は、「BALLAD 名もなき恋のうた」や「スペースバトルシップヤマト」を

大ヒットさせた山崎貴監督です。

今日の放送では、山崎監督からいただいたメッセージをお送りしました!

【プレゼントのお知らせ】

更に、今日の「キネマのススメ」では、

映画のマスコミ用プレス(非売品)を2人の方に

プレゼントします!

626

住所・氏名・電話番号・番組へのメッセージを書いてご応募ください。

宛先は、

MAIL:glory@fmkumamoto.jp

FAX:096-355-5200

まで!

締め切りは、6月26日(火)・本日中です。

たくさんのご応募お待ちしています!

(「ALWAYS 三丁目の夕日’64」オフィシャルサイト http://www.always3.jp/ )

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック

 

「スノーホワイト」

今日ご紹介したのは、現在公開中の「スノーホワイト」です。

「スノーホワイト」「白雪姫」といえば、ディズニーアニメでもお馴染みの、

誰もが知っている童話ではないでしょうか?

その「白雪姫」をもとに、全く新しいエンターテインメントとして

生まれ変わったのが、今日ご紹介する映画「スノーホワイト」です。

ストーリーのベースは、原作のグリム童話とほぼ同じ。

美しく育ったスノーホワイトは、彼女の美しさをねたんだ

まま母のラヴェンナに命を狙われ、黒い森の中へと逃げ込みます。

しかし原作と大きく違うのはここから。

スノーホワイトは、ラヴェンナが送り込んだ刺客のハンターの協力を得て、

たくましく生きる能力を身につけていきます。

つまり、王子様の助けを待つのではなく、自ら戦うすべを覚え、

悪の女王へ立ち向かっていくんです。

アクティブな白雪姫にふさわしく、全体のイメージはダークです。

また、森の中の動物やクリーチャーなど、美しいビジュアルも楽しませてくれます。

しかし、最もインパクトが強いのは、悪の女王ラヴェンナを演じる

シャーリーズ・セロンの圧倒的な存在感!美しい人は、悪女が良く似合いますね。

スノーホワイトを演じるのは、「トワイライト」シリーズで一躍スターとなった

クリステン・スチュワート。女優2人の美の競演も見どころの1つです。

新たな魅力を吹き込まれた童話・白雪姫、ぜひスクリーンで体験してください!

今日ご紹介した映画「スノーホワイト」は、

■TOHOシネマズ 光の森

■TOHOシネマズ はません

■TOHOシネマズ 宇城

■シネプレックス熊本

■ワーナー・マイカル・シネマズ熊本

で、現在公開中です。

(「スノーホワイト」オフィシャルサイト http://snowwhite-movie.jp/

 

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック

「愛と誠」

今日ご紹介したのは、

今週土曜日・6月16日から公開される「愛と誠」です。

「愛と誠」というタイトル、懐かしく思われる方もいるんじゃないでしょうか?

「愛と誠」は、1973年から梶原一騎原作、ながやす巧作画で、

1973年から連載された大人気漫画です。

これまでに3度映画化されたほか、ドラマ化・舞台化され、当時一世を風靡しました。

その伝説的なマンガを、「十三人の刺客」や「クローズZERO」の

三池崇史監督が、人気俳優の妻夫木聡と

武井咲の主演でリメイクしたのが、今日ご紹介する映画「愛と誠」です。

良家のお嬢様・早乙女愛は、幼い頃に危機を救ってくれた太賀誠と、

運命的に再会します。しかし誠は、札付きの不良になっていました。

誠を更生させようと献身的に尽くす愛は、誠の後を追って

名門校から不良のたまり場と言われる実業高校へ転入。

やがて、愛の後を追ってやってきた優等生の岩清水やスケバングループを巻き込み、

学園全体を巻き込んだ闘争へと発展していきます。

70年代当時は“熱い純愛物語”として人気だった作品ですが、

三池監督は今回、劇画の雰囲気を強調したミュージカル仕立てのコメディに

大変身させました!

劇中では登場人物たちが、ダンスを踊りながら昭和のヒット曲を熱唱。

ドラマチックなセリフやキャラクターと合わさって、かなり濃い世界が展開されています。

先日行われたカンヌ映画祭でも上映され、好評だったとか。

三池監督が作り出した恋愛エンターテインメント、ぜひ体験してみてください!

今日ご紹介した映画「愛と誠」は、

■TOHOシネマズ 光の森

■TOHOシネマズ はません

■TOHOシネマズ 宇城

■シネプレックス熊本

で、今週土曜日・6月16日から公開されます。

(「愛と誠」オフィシャルサイト http://aiandmakoto.jp/

 

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック

【映画「臨場 劇場版」プレゼントのお知らせ!】

【プレゼントのお知らせ】

「キネマのススメ」今日はもうひとつお知らせがあります。

6月30日土曜日公開の話題の映画

「臨場 劇場版」からのプレゼントです。

http://www.rinjo-movie.jp/

横山秀夫のベストセラー小説を原作とした人気テレビシリーズ「臨場」がついに

劇場版として公開されます。

並外れた観察眼の持ち主である警視庁刑事部鑑識課検視官・

倉石義男を演じるのは、人気俳優・内野聖陽。

今回は無差別通り魔事件の真相に挑む物語です。

今日の「キネマのススメ」では、

この映画「臨場 劇場版」の試写会の招待状を

ペアで5組にプレゼントします。

試写会の日時は、6月14日(木)午後7時開映、

場所は、シネプレックス熊本 です。

住所・氏名・電話番号・番組へのメッセージを書いてご応募ください。

宛先は、

MAIL:glory@fmkumamoto.jp

FAX:096-355-5200

まで!

締め切りは、6月5日(火)・本日中です。

たくさんのご応募お待ちしています!

6月30日土曜日公開、映画「臨場 劇場版」から

試写会プレゼントのお知らせでした。

「君への誓い」

今日のキネマのススメは、現在公開中の

映画「君への誓い」をご紹介しました!

ラブストーリーには、2人の愛を盛り上げるために、何かしらハプニングや

障害がつきものですよね。

この作品「君への誓い」で、カップルに立ちふさがる試練は、「記憶」。

わりと多いテーマではありますが、実はこの作品は、

本当にあった話を元にしているんです!

友人達に見守られ、結婚式を挙げたレオとペイジ。

幸せな日々を送っていた2人でしたが、自動車の追突事故に遭遇し、

妻・ペイジは夫・レオの記憶をすっぽりと失ってしまいます。

ペイジの記憶が戻らないと知ったレオは、もう1度出会いからやり直すことを

決意しますが、彼の前に、ペイジの両親と元婚約者が立ちはだかります!

主演は、「きみに読む物語」「シャーロック・ホームズ」の女優、

レイチェル・マクアダムスと、「親愛なるきみへ」のチャニング・テイタム。

若手スターとして、人気上昇中の2人が、試練に立ち向かうカップルを

さわやかに演じています。

特に女性は、記憶をなくした妻に冷たくされても、ずっと優しく見守り、

純愛を貫くレオの姿に、グッとくる方も多いのではないでしょうか?

雨の日のデートにも、おすすめの1本ですよ!

今日ご紹介した映画「君への誓い」は、

■TOHOシネマズ 光の森

■TOHOシネマズ はません

■シネプレックス熊本

で、現在公開中です。

(「君への誓い」オフィシャルサイト http://www.kimi-chikai.jp/

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック

 

「ミッドナイト・イン・パリ」

今日は、現在公開中の「ミッドナイト・イン・パリ」をご紹介しました。

この映画は、「アニーホール」などの作品で知られる巨匠、ウディ・アレンの監督最新作で、

第84回アカデミー賞では、最優秀脚本賞を受賞しています。

花の都パリ、芸術の都パリ、とたたえられるように、

パリは多くの人を魅了し、たくさんの芸術家や作品を生み出してきました。

ウディ・アレンも、そんな、パリに憧れる1人。

この映画には、彼のパリへの夢や思いが、たっぷりと詰まっているんです!

主人公は、ハリウッドの売れっ子脚本家・ギル。

彼は婚約者のイネズと共に、彼女の父親の出張に便乗してパリにやってきます。

本格的な小説家を夢見るギルは、パリの魅力にとりつかれる一方、

イネズとは心がすれ違い始めます。

やがてギルは、ひょんなことから、多くの芸術が花開いた

1920年代のパリへタイムスリップします!

ここで現れるのが、当時活躍していた芸術家達!

ヘミングウェイやフィッツジェラルド夫妻、コール・ポーター、ピカソ、ダリなど、

様々なジャンルの著名人を、現代の俳優がそっくりに演じています。

その成りきりぶりは、一見の価値ありですよ。

また、エッフェル塔やセーヌ川、ルーブル、シャンゼリゼ通り、凱旋門など、

パリの名所が次々に登場し、目を楽しませてくれます。

パリへの旅行気分が味わえる、楽しい1本ですよ!

この映画「ミッドナイト・イン・パリ」は、

■Denkikan

で、現在上映中です。

「ミッドナイト・イン・パリ」オフィシャルサイト http://www.midnightinparis.jp/

 

 

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック

 

【映画「幸せの教室」プレゼントのお知らせ!】

【プレゼントのお知らせ】

「キネマのススメ」今日はもうひとつお知らせがあります。

現在、公開中の映画「幸せの教室」からのプレゼントです。

http://kyo-shitsu.jp

先週もこの「キネマのススメ」でもご紹介した

トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツの2大スター共演の話題作「幸せの教室」。

舞台はコミュニティ・カレッジ

リストラされた主人公ラリーは、様々な人との出会いから自分の新たな生き方を

見つけてゆきます。

トム・ハンクスが監督・脚本・主演をつとめたハートフルな話題作です。

今日の「キネマのススメ」では、

この「幸せの教室」の招待券を二人の方にプレゼントします。

住所・氏名・電話番号・番組へのメッセージを書いてご応募ください。

宛先は、

MAIL:glory@fmkumamoto.jp

FAX:096-355-5200

まで!

締め切りは本日中(5月22日(火))です。

たくさんのご応募お待ちしています!

現在、大ヒット公開中の映画「幸せの教室」から

プレゼントのお知らせでした。

「ダーク・シャドウ」

今日は、現在上映中の「ダーク・シャドウ」をご紹介しました。

この映画「ダーク・シャドウ」は、これまで数々のヒット作を作り出してきた

ジョニー・デップとティム・バートン監督が8度目のタッグを組んだ話題作です!

これまで、ティム・バートン作品では、ハサミ男やチョコレート工場の案内人、

帽子屋など、個性的なキャラクターを演じてきたジョニー・デップですが、

今回演じるのは、バンパイア!

意外にも、彼がバンパイアに扮するのは初めてなんだそうです。

ジョニーが演じるんですから、もちろん、普通に想像するような

バンパイアではありませんよ。

物語のはじまりは18世紀。主人公のバーバナスは、魔女の恨みを買って

バンパイアにされ、生き埋めにされてしまいます。

それから200年後・・・。ひょんなことから1972年の現代に蘇ったバーバナスは、

大きなカルチャーショックを受けつつも、落ちぶれてしまった末裔のために奮闘します!

この「ダーク・シャドウ」は、もともと1966年~71年まで、

アメリカでテレビ放送されていた、いわゆる「昼ドラ」なんです。

しかしお昼の時間帯でありながら、ゴシック、ミステリー、ロマンス、メロドラマなどを

融合した斬新な内容で大評判となり、今もカルト的な人気を誇っています。

監督のティム・バートン、そしてジョニー・デップもこのドラマの大ファンだったとか!

ファンの2人だからこそ、オリジナルの魅力を詰め込んだ

新たな映画作品として生まれ変わらせているんです。

ちょっとヘンなバンパイアとその末裔が繰り広げる、おかしくて怖くて不思議な物語。

ぜひ、スクリーンで体験してくださいね!

今日ご紹介した映画「ダーク・シャドウ」は、

■ TOHOシネマズ 光の森

■ TOHOシネマズ はません

■ TOHOシネマズ 宇城

■ シネプレックス熊本

■ ワーナー・マイカル・シネマズ熊本

で、現在上映中です。

▼「ダーク・シャドウ」オフィシャルサイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows/

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック

 

【映画「レンタネコ」プレゼントのお知らせ!】

【プレゼントのお知らせ】

「キネマのススメ」今日はもうひとつお知らせがあります。

現在、公開中の映画「レンタネコ」からのプレゼントです。

http://rentaneko.com/

「かもめ食堂」、「めがね」、「トイレット」と

独特の世界観でまったりゆったりした癒しの映画を次々と生み出してきた

荻上直子監督の最新作が、この「レンタネコ」です。

猫をレンタルするという不思議な仕事をする女性サヨコを

市川美日子が演じています。

クスッと笑いながら、やがて気持ちがリラックスしてしまう・・・・・

そんな「なごみ系ムービー」の誕生です。

今日の「キネマのススメ」では、

映画『レンタネコ』公開記念として制作された「紅茶」をプレゼントします

フランスの有名なお店「アルベール・メネス」のティーマスターが、

茶葉にこだわり厳選して選んだ香り高い「レンタネコ」オリジナルのコラボ紅茶です。

この「レンタネコ」コラボ紅茶を二人の方にプレゼントします。

515

住所・氏名・電話番号・番組へのメッセージを書いてご応募ください。

宛先は、

MAIL:glory@fmkumamoto.jp

FAX:096-355-5200

まで!

締め切りは本日中(5月15日(火))です。

たくさんのご応募お待ちしています!

現在、シネプレックス熊本で公開中の

映画「レンタネコ」からプレゼントのお知らせでした!

<前へ 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23