« 魔法のことば | メインページ | アーカイブ

スポーツのトビラ

日清 スポーツヌードル

カップヌードルやチキンラーメンなどでお馴染みの

”日清食品株式会社”から発売されている

「日清スポーツヌードル 燃焼系」「日清スポーツヌードル 回復系」を

紹介しました。

ご出演いただいたのは日清食品(株)大阪広報部 安武雅之さんです。

スポーツヌードルは、スポーツを楽しむ全ての人に向けた、

身近なカップめんに機能性食品素材を搭載した商品で、

スポーツルート限定発売となっています。

スポーツ前にピッタリの「燃焼系」(チキンベースのあっさりスープ)と、

スポーツ後におすすめの「回復系」(クリーミーでまろやかなスープ)です。

日清食品のオフィシャルHPはこちら↓↓

http://www.nissinfoods.co.jp/

今日は番組から、このスポーツヌードル 燃焼系・回復系をそれぞれ

1つずつセットにして2人の方へプレゼントします!

ご希望の方は Mail:glory@fmkumamoto.jp FAX:096-355-5200

ハガキ:熊本市千葉城町5-50 FMK Morning Glory

「スポーツヌードル」プレゼント係りまで。

住所・氏名・電話番号を記入の上ご応募下さい。

4月28日(土)〆切りです。

ソフトバンクホークス 元応援団リーダー

熊本のスポーツ、全国のスポーツ、世界のスポーツなど、

さまざまな旬のスポーツ情報をオンエアする”スポーツのトビラ”。今日は、

ソフトバンクホークス元応援団リーダーの”井上崇(イノウエタカシ)”さんに電話インタビュー。

お客さんを盛り上げるためにおかしなポーズをとったり、

わざと脚立の上から落ちてみたりと、変わった応援の仕方が目を引き(!?)

リーダーに抜擢。応援団リーダーを3年間つとめられた井上さん。

「自分が熱くならないとお客さんも熱くなってくれない!!」

と語ってくれました。

皆さんもぜひ目の前で選手のプレイを観戦しに出かけてみませんか!?

4月24日(火)  藤崎台県営野球場

福岡ソフトバンクホークス VS 西武ライオンズ

enjoy フットサル

Glory0704091_2

4月8日(日)菊陽町にある”フットサルパーク熊本”で行われた

”Spring Cup”に友人のチームに入れてもらい参加してきました♪

*フットサルについては番組でも今後紹介していきますね!

写真はその時の模様ですが、

残念ながら肝心な”ボール”が映っていません…

ボールに絡むプレイが少ないもので…(><)

それでも楽しくプレイできました!

気合いだけなら3点分ぐらいのプレイをしてきたつもりです☆

学校を卒業すると、

体育の時間のように体を動かす機会ってなくなりますよね。

なので、たまにこうして楽しくフットサルで汗を流している、

スタッフAでした!

興味のある方はゼヒこちらへアクセスを↓↓↓

フットサルパーク熊本 HP    http://www.coracao.jp/

あなたも、スポーツのトビラを開いてみませんか♪

バスケットボール 西塔選手

Photo_684

「スポーツのトビラ」では、バスケットボールプレイヤーの

西塔佳郎(サイトウヨシロウ)選手がゲストでした。

当たり前の事かもしれませんが…

西塔選手はものすごく背が高く…

特に背が低いスタッフAと比べると50センチも差がありました…!!

おっきぃです…

インタビュー中に話されていましたが、

西塔選手がバスケットボールをはじめたきっかけに

マンガ「スラムダンク」の影響もあるらしいです。

また、番組スタッフ一同が「ほぉ~」と感心した一言

「押すだけではだめで、引く技術が必要」。

バスケットだけではなく、いろんな事にあてはまりそうですね!?

西塔選手個人のホームページです。
「DIARY」のところがご本人のブログです。
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=seiremi21

パナソニック スーパーカンガルーズのチームのHP
http://panasonic.co.jp/sports/basketball/

バスケットボール

49日(月)の「スポーツのトビラ」では

大阪にあるバスケットボールチーム、

パナソニック スーパーカンガルーズに所属する

西塔佳郎(さいとう・よしろう)選手をゲストにお迎えします。


バスケットボールにはスーパーリーグ、日本リーグ、

bjリーグなどありますが、

熊本出身のトッププレーヤーは現在、スーパーリーグの西塔選手だけです。

菊陽西小学校、武蔵ヶ丘中学校出身ということで、

番組でも応援していきたいと思います。


さて西塔選手、オフィシャルでは身長197cm、

体重88kgとなっていますが、

昨シーズン中に10kgの減量に成功されたとか・・・。

その辺りのお話も伺ってみたいものです。

ロッソ熊本 熊谷選手

先日インタビューをお送りしましたが、いかがでしたか?

熊谷選手がサッカーを始めたのは小学校1年生の時。

野球かサッカーか考えた末、サッカーを選んだそうです。

4月から新生活をスタートして、

新しい環境の中、緊張している方もいらっしゃると思いますが、

熊谷選手も開幕戦や重要な一戦となると、

少し緊張されるとおっしゃっていました。

その緊張が解けるのは「試合開始後、ボールに初めて触って

いいプレイが出来た時」ということで、

それまでは緊張感と上手に付き合われているようですよ。

「自分と同じように緊張されるんだ!」とスポーツ選手を

少し身近に感じることができた一面でした。

スタッフR

スポーツのトビラ・取材写真2

                                                                            0704011_1  

今回の取材でお世話になったロッソ熊本のマネージャー首藤さん。

チケットプレゼントもいただきました。

ロッソ熊本のホームゲームを観戦できるA席(自由席)のチケットをペアで5組。

〒860-0001 熊本市千葉城町5-50
FAX 096-355-5200
メール glory@fmkumamoto.jp

スポーツのトビラ取材写真1

0704012  ロッソ熊本の熊谷雅彦選手のインタビューいかがでしたか?

番組ではこれからもロッソ情報をお送りしていきます。

写真は、ロッソのジュニア・ユースの練習風景です。

<前へ 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24